歯科矯正の治療中

今日は寒かったなぁ。
ゴールデンウィークが過ぎて1週間近く経つのに、こんなに寒いのなんて。

明日は、子供の矯正歯科です。
あと少しで治療も終わるとは思うけれど、娘もよく頑張った。
本当調整後は、歯が痛がゆくて大変なんだよね。
私も昔、簡単な矯正やってたので、よく分かるんです。

お金もすごく掛かったのだけど、やっぱりちゃんとした専門の歯科にかかると
キレイに整うよね。
矯正歯科によっても、腕に違いがあるようで、
酷い病院だとお金ばかりかかって散々なんだそうです。

今は大人になっても、矯正は出来るけれど、
やっぱり成長と共にするのが、一番からだに負担かからないみたい。

お金はかかったけれど、先にやって良かったかな?