びっくり!

花火大好きです! 特に冬の花火は大好き♪ きれいだよね。 今年は何回花火みられるかな。今色々なサービスがある。 それは片付けのノウハウを教えてくれるサービス。 よくゴミ屋敷とかの特集をテレビでやる事がある。 片付けられな人は一種の病気だという。 …

塩麹は簡単に作れるよ

塩麹、少し前からブームになっているけれど これって簡単に作れるんだよね。しかも安い。なのに、小さな瓶に入っている塩麹、なぜあんなに高いのだろう?そういえば、去年だっけ?食べるラー油が大ブームだったよね。 スーパーでも品切れ状態続いていて、全…

歯科矯正の治療中

今日は寒かったなぁ。 ゴールデンウィークが過ぎて1週間近く経つのに、こんなに寒いのなんて。明日は、子供の矯正歯科です。 あと少しで治療も終わるとは思うけれど、娘もよく頑張った。 本当調整後は、歯が痛がゆくて大変なんだよね。 私も昔、簡単な矯正…

ベーキングパウダーのアルミって?

この間、久しぶりにスコーンを焼いた。 スコーンも色々な作り方があるみたいだけど 私は、ケンタッキービスケットみたいな膨らんだスコーンが好き。でも、これって思ったよりベーキングパウダー入れるんだね。 シフォンケーキよりも量が多くて、びっくりした…

夢を叶える為に、でも・・・身体凝ってます〜

背中がコリコリです。 本当に久し振りにこんなに凝っている。ここしばらく、パソコン作業が続いていたからかも。 ちなみに、太ももも冷たい。 多分ここも凝ってるんだと思う。少し柔軟運動するとか、肩回しをすればいいんだよね。 人にアドバイスするような…

青汁って飲んだことある?

冬になると、青菜野菜から遠ざかってしまう。 そうでなくても、今年は野菜が高騰していて、なかなか安く手に入らない。それを考えると、青汁って、効果的に栄養取れるんでないかな? 青汁って飲みづらいイメージあるけれど、ここのは飲みやすそうだよ。 オス…

お総菜の脂肪って思ったより多い

店で売っているお総菜は、やっぱり油だらけなんだよね。 忙しい時はしょうがないけど、気をつけないといけないね。昔、買ってきたフライドチキンをキッチンペーパーで包んで 洗濯機の脱水かけてみたら、すごい油の量で驚いたよ。お総菜も出来たてとか、温か…

今日は新月

今日って新月なんだね。 また新しい願い事を考えよう。クリスマスに新月って珍しくない? そうでもないかな?そういえば、今月は皆既月食もあったから、 新月が済んだイメージになってたんだった。子供達は、今日はクリスマスプレゼントで浮かれてる感じ。 …

介護の資格取ろうかな

やっぱりな…という結果になったみたい。 ついこの間した仕事先でのトラブルが起きた。別に私がしたことで苦情が出たのではないと思うけど。 こんなやり方だったら、ちゃんとしなかったら苦情出るだろうなと 思う作業を指示されてたから。どこの店で苦情が出…

寝ながら足やせ!

メディキュットから出ている「寝ながらメディキュット ロング」。 雑誌にもよく載ってってモデルさんもよく愛用してるみたいです。 寝ながら足やせなんて夢のような話・・と思いながらついつい購入しました。履いてみると、効果は目に見てわからないけど、朝…

脱メタボ

最近主人が会社の健康診断の結果を持ち帰ってきましたが、ちょっとメタボ気味。 年齢的にもそろそろ高血圧や成人病が気になります。。。 そこで、健康でいられる食事をと、今までより多く取り入れる食材がいくつかあります。まずは、血圧を下げる働きのある…

コラーゲンドリンク

最近よく見かけるコラーゲンドリンク。新聞にお試し3本セットが載っていたので、興味本心で購入してみました。 早速夜寝る前に飲んでみましたが、味は美味しいとは言えませんが、まずまず。 でも翌朝起きたら肌の調子が良くてびっくりです。 そんな調子で6…