びっくり!


花火大好きです!

特に冬の花火は大好き♪

きれいだよね。

今年は何回花火みられるかな。

今色々なサービスがある。
それは片付けのノウハウを教えてくれるサービス。
よくゴミ屋敷とかの特集をテレビでやる事がある。




片付けられな人は一種の病気だという。
芸能人にも何人も片付けられないという人がいる。
一人の女性芸人の部屋がテレビにでていた事が
あったが本当びっくり!




どこで寝ているの?と思うような部屋。
足の踏み場もないとはこのことだなと思った。
そして何ヶ月も前に食べた様なコンビニのお弁当の
ケース。




テレビでみているだけでにおいそうな感じ。
こういった人が増えているからこういうサービスができる
んだろうな。




私はへんなところでA型で部屋がさっぱりきれいになっていないと
落ち着かない。




反対にO型の母は何でもとっておくタイプ。
とっておくという事はもちろん部屋の中はごちゃごちゃ。
実家へ行く度にすべて捨てたくなってしまうけど
自分の家でもないしそうはできないのが辛いところ^_^;




でも私は何でも捨ててしまうから反対にあれ捨てなきゃよかった
なんて後悔することもある。




このサービスのある会社はプランに応じて6千円〜4万7千円。
片付けるだけでこんな値段!?なんてびっくりするけれど
片付けられない人にとっては切実な問題なんだろう。




不用品は回収して自社が運営するオークションに出品してくれる
らしい。




そして売り上げの一部を持ち主に返してくれるという。
不用品もムダにならないからいいな。




片付けられない人はとても優しい人が多いという。
優しくて物との決別ができないというのだ。




じゃあ何でも捨ててしまう私は?^_^;
なんて思ってしまった。

ヤフーで調査