お総菜の脂肪って思ったより多い

店で売っているお総菜は、やっぱり油だらけなんだよね。
忙しい時はしょうがないけど、気をつけないといけないね。

昔、買ってきたフライドチキンをキッチンペーパーで包んで
洗濯機の脱水かけてみたら、すごい油の量で驚いたよ。

お総菜も出来たてとか、温かい状態だと、油の量って気にならないけど
冷めると、本当びっくりしちゃうぐらい油の量が分かるしね。

いつだったかな?お弁当って冷めても美味しいおかずを詰めると良いと
いうよね。
ウチの弁当は不味い・・・という子の親が詰めたおかずを見ると
冷めたら不味くなるような、脂が浮いたようなおかずも多いらしくて。

固まる脂って健康にも良くなさそうだね・・・。